構造的欠陥

随分前に兄からまとめて借りた本が全然読めていなくて、お正月に兄から「ちゃんと読んでる?」と聞かれて

申し訳ない気持ちに。

兄から借りたのはほとんどが村上春樹の本。

f:id:mayutsuba0874:20120115014455j:plain

村上春樹は学生時代に「ノルウェイの森」だけ読んで、「?」となりそれから何となく避けてきた。

最近、3ヶ月程かけてようやく「スプートニクの恋人」を読んでまた「?」となったのだけども、

周囲にはファンの人が多くて何だか自分の感性が大きく欠落しているのかと疑う日々です。

読まず嫌いはよくないと思うし、せっかく借りたのだから読もうと思うのだけど次は何を読むか迷う。

初心者でも読みやすいよと前にアドバイスいただいたのが前述の二作品だけど、それ以外はなんだったかしら…。

 

なんとなく村上春樹について色々検索していたら、こんな人力検索が出てきた。

作家の村上春樹の良さがわかりません、教えてください。

 回答がすごく丁寧で参考になりました。

なるほどなあ…。