読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チーズフォンデュに続いて今度はチョコフォンデュに行ってきました。

ホテルオークラ集合だったのに、ロイヤルホテルだと思い込んでいて危なかった。

ホテル内のカフェに入るとさっそくチョコファウンテンが!!!

f:id:mayutsuba0874:20120207234825j:image:w250

ホワイトチョコのファウンテンは初めて見ました。

甘いにおいと、カレーのにおいがただよっていて変な感じでした。

(カレーはおそらくカフェ内で誰か注文していたのだと思われる)

この時点でも満足だったけど、フレンチトーストが出てきてさらに幸せでした。

 f:id:mayutsuba0874:20120207235151j:image:w250

出し巻き卵のような見た目と食感でした。

つまらない感想だけどとてもおいしかったです。

家でも作ってみたい(参考:丸1日かけて、ホテルオークラ特製「フレンチトースト」を再現してみた)

 f:id:mayutsuba0874:20120208000134j:image:w250

ファウンテンってどういう意味だろうと思って調べたら泉っていう意味なんですって。

チョコレートの泉!!!家に一台欲しい。眺めていたい。でも手入れめんどくさそう。

お昼に集合だったのに、気付けば外が薄暗くなるまで話をしていました。

恋愛の話を聞いていると、自分にもそんな風に思う時期があったなあと少しなつかしく感じたり、

単純にうらやましいというか聞いていて微笑ましい感じだった。

色々お店を調べてもらったり、予約してくださったさりーさん(id:sallymylove)に感謝。

 

地元の駅からバスに乗って帰ったのだけど、窓の一部分が紫外線防止用なのか黒いフィルムみたいなのが貼ってあった。

その窓から外の景色を見るといつもより仄暗くて怖かった。

怖いんだけど、見たことがある気がしてよくよく思い出したら夢の中に出てくる夜とよく似ていた。

起きてるのに夢の中の景色を見ている感じがして不思議だった。