冬にサイダー

インフルエンザにかかってしまい、ここ数日間ほとんどベッドの中で過ごしていました。

今朝起きたら随分とよくなっていて、平熱に戻っていたので久しぶりに外へ。

夕暮れ時の空の色がすごく綺麗で、思わず立ち止まってしばらく見てしまった。

写真にしてしまうと微妙に色合いが変わる気がして撮らなかったけど、色見本として切り取って保存しておきたい感じだった。

ごはんを食べに行って、帰りにサイダーを買ってもらい帰宅。

f:id:mayutsuba0874:20120212194243j:image:h250

普通のサイダーと思っていたら柚子の味がしてびっくりした。(ちゃんと見たら瓶に思いっきり柚子って書いてた…)

夢二の絵がとても可愛い。七夕の絵。

黒船屋と青い酒の次くらいに好き。

 

そういえば、マスオのリクエストでお寿司屋さんに行ったのだけど、なんだかよくわからないお寿司を頼んでいてぎょっとした。

ネバーエンディングストーリーにでてきそうな食べ物だった。

あとで聞いたらほたるイカのお寿司だったみたい。

f:id:mayutsuba0874:20120212194235j:image:h250