読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なつかしや

連休中、取り立てて何もしなかった。
何もしてないけれど三連休中に日記を書こうと思っていたのでそれだけはせめて実行することにする。

だけど、はじめに書いた通り特に何もしなかった。
それに尽きてしまうので困る。

ただ、ブログ編集画面を開けたら「今週のお題」というものが目に入った。
このまま「某月某日、特筆することなし」のみの無益な内容で終わるところだったけれど、
せっかくなので与えられたお題にそって日記を書くことにする。

今週のお題「最近あった良いこと」
最近あった良いこと。一体なんだろう。30秒くらい考える。
特にない。いや、でも何かはあるはず。そう思ってもう1分くらい考える。
やっぱり思い当たることがない。いや、でも何かあるはず。
そう意地になって考えていくと、なんだか最終的に「ああこうして今息をすって吐いていることがまさに良いことであります。これ以上何も望みますまい。」という気持ちになってしまった。
ただそれはきっとこのお題からはそれてしまっているので、感謝の気持ちを胸に抱きつつ再度考えてみる。
もっと単純に、ささいな、最近あった良いことって何だろう。

ああ、そう。そういえば職場のお菓子コーナーに新しく置いてあったお菓子がとてもなつかしくて美味しかった。
それこそ最近あった良いことに認定したいと思う。
http://instagram.com/p/VYuhnvBx4M/


わなげできます。(実際やっている人がいたけど難しそうだった)

今日はお題にそって日記を書けたけれど、振り返って何もなかったような日でも何かしらはきっとあるので、気張らずに少しずつでも日記を書いていきたいなあ。
起きた寝た、食べた見た聞いたとか、他の人から見て全く有益でないものであっても記録することが大事な気がするので。(こういうことを半年に1度くらい書いてるんだけど…)